2011年8月4日木曜日

成功哲学、成功法則のプログラム

「しあわせになりたい」
「豊かになりたい」
人はみな、そう思って一生懸命いきています。

どうしたらうまくいくか、いろいろな方法を試してみたり、
それが人間の成長に繋がるのでしょうが、
これは、ある男性経営者の例です。

何とか売上を上げたいと必死で努力し、
努力してもしても、会社がなかなか軌道に乗らない。
赤字が膨らんでいくだけで…

そんな時に、
成功哲学、成功法則のプログラムの存在を知ります。

「そうか、これさえあれば成功できる」
プログラムによっては、車1台買えるくらいの高価なものもありますが、
それを手に入れさえすれば成功できる…

そして、彼は5年間のローンを組んでそれを手に入れます。
そのマニュアルに書いてある、「毎日、CDを聞いてください」
彼は、真面目に毎日…というか、一日中それを聞きくことを仕事にしていたかも。

しかし、
「何も変わらなかった」
と、彼は言います。
「あのプログラムは、自分には合っていないのかも」

私は、彼に言いました。
「どんなプログラムでも、ただ聞いているだけで成功するものはないでしょう」
彼は、なぜ?って…(笑)

彼は、もともと依存心の強い人で、
誰かが何とかしてくれる、助けてくれる…というようなところがありました。
まず、「自分の人生は、自分で何とかするしかない」
その考え方から変える努力をしなければなりませんでしたね。
そして、
「成功哲学プログラムの中から得たアイディアを行動に変えなければ、
何も変わらない」
ということを理解すべきですね。

いろいろな成功哲学、成功法則プログラムがありますが、
高価だから精度が高いとか、よいものだということもありません。
考え方、そして自分自身が行動しなければならないという点については、
ほとんど同じところにたどりつきます。

パソコンの説明書ばかり読んでいて、
実際にパソコンを動かさないのでは、
パソコンができるということにはならない。
これと同じことです。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼このままでは、幸せな成功者にはなれないとウスウス気づいてしまった
 あなたへ
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TX8O1+6P4NV6+27JM+C0IZN 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓