2011年7月6日水曜日

できると思ったら、できる!

すごくベタなタイトルになってしまいましたが、
本当に、この一言に尽きますよね!

できると思ったら、
「できる」という視点から思考が始まります。
「できない」と思ったら、
「できない」という視点から思考が始まります。
最初の思考が違うわけですから、結果はわかりますよね。
いつも「できない」から始まる人の人生のサイクルは、できなくて当然。
当然のことなんですが、この辺りのことがよくわかっていない方が多かったり(笑)

だってね、
「こんなこと、無理ですよ〜」
って言いながらやってみて、
「ほら、やっぱり無理だって言ったじゃないですか〜」
って。

「絶対にできる」って考えた人は、
最初はうまくいかなくても、うまくいくための方法を考える。
試行錯誤しながら、うまくいくまで諦めずにやるんだよね。
だから「できる」のは当然なんです。

今一度、自分の思考回路がどの視点にあるのか、考えてみましょう。