2011年7月30日土曜日

社長のための時間の使い方

大企業の社長ともなると、生産的な時間は1日たったの28分だって知っていましたか?
大成功して億万長者の社長は、上手く行かない社長よりも100倍の時間、働いているわけではありません。

上手くいく社長は、常に、収益につながる仕事に集中しようとして、時間を使います。
要は、何に、どのように時間を使うかということが重要だということです。

以前私は、ある自己啓発プログラムの仕事をしていて、
「タイムマネージメント」のサポートをしていたことがありますが、
どの人にも同じようにアドバイスすることはありませんでした。

役職や仕事内容によって、「時間」の使い方はあるものです。

この本は、書店では販売していません。
できる「社長」になりたい方は、必見!!



2011年7月28日木曜日

幸せになろうね。

自分は幸せだとか、不幸せだとか…
その思いは、「自分自身」に中にあって、
つまるところ、「セルフイメージ」がどうであるかということなんですね。

自分は幸せだ~と思っている人は、本当に幸せなんです。
逆に不幸だ~と思っている人は、不幸になる。
つまり、幸せだから笑うのではなく、
笑っているから幸せになるのです。


このことを理屈ではわかっている方もいますが、
たいていの場合、
無意識でこれまでの習慣的な考え方をしてしまっているから、
人生を「しあわせ」に変えることができないのです。

そんじゃ、どうしたらいいの?って方は、
とりあえず、これがお勧めです!!


「自分を不幸にしない13の習慣」


2011年7月26日火曜日

自己洗脳?

オウム真理教の脱洗脳で有名なドクター苫米地の教えを読んで理解する。
    ↓
生活に取り入れる。
    ↓
夢が勝手にかなう!

成功する人のルールブックがこれです。

『人生を劇的に好転させる自己洗脳ルール44 もう、努力してはいけない!』


人間関係でお悩みの方は、必見!!

なぜ、あなたは人間関係が上手くいかないのか?



簡単なことです。人間関係のルールを知らないからです。

人間関係の悩み・ストレスから開放されて、

皆から愛されたいのなら、このルールだけは「必ず」守ってください・・・



人間関係で皆から愛される方法とは!?





億万長者になれる?

億万長者になるための専門学校があるなんて、知らなかった!!

お金持ち父さんの”モデル”から直接学んだ秘密がわかる?

クリス岡崎億万長者専門学校





2011年7月19日火曜日

うつ克服の新常識

今の世の中、「うつ」で悩んでいる方が増えています。

「抗うつ剤」など病院のお薬を飲むというのは、お薬が効いている時だけ楽になるだけです。
自宅で3ヶ月間、1日わずかな時間を使って実践するだけで「うつ」を克服する方法が、

これです!!

うつを克服した本人がうつの人を救うために作った うつ克服商品の決定版 うつ克服の新常識


精神科医も推薦する方法です。
「うつ」で悩んでいる方は、必見!!

2011年7月18日月曜日

思いは、現実化する

被災地では、この暑さの中、
避難所生活を強いられている方々がたくさんいます。

その方たちが、少しでも早く普通の生活ができるようにしなければなりません。
そのためには、現時点での福島原発の問題を早く解決しなければならないというのもひとつ。
それが解決しなければ、他の原発のことも解決しようがないわけです。

優先順位を決め、何をどうしていくか…
今の政府の対応は、組織としてのベクトルがひとつの方向に向かっていないように思えます。

それから、
「表には現れていない」各国とのいろいろな利害関係などもあったりして、
それを考慮した場合、国として本来進むべき道を進めなかったり…ということも、あるように思えます。

何がどうであるかということを、
ここで具体的に書くことはできませんが、
マスコミの情報だけを鵜呑みにし、右往左往することだけは避けたいですね。

まず、国民ひとりひとりが、
我が国がどんな国であってほしいかという「思い」を明確に持つことが大切です。

私は、
とにかく被災地の方に、
早くこれまでのような日常生活を取り戻してほしいと、
まず、そのことを願っています。
その思いが届くように、
毎日就寝前に、レイキエネルギーを送り続けています。

思いの強さは、現実化に繋がります。
みなさまの国を思う気持ちを、
どんな形でもいいですから、
その「思い」を発信してください。


「思いの強さ」が「形」となり、「現実」に繋がります。

2011年7月14日木曜日

楽しく生きる

ここまで来るのに、
私にもけっこう辛い時代もあって、
その時に、何があってもとりあえず「笑ってみたらいい」と教えてくれた方がいて、
それを意識してやるようにしていたら、
今では、無意識でやっているらしい。
「いつも、楽しそうですね」
と、人によく言われようになったが、
それでも、人と違うような、いいことばかりの人生を過ごしているわけではない。

楽しそうに見えるのは、楽しく過ごしているからで、
泣いたり愚痴を言ったりしても現実が変わらないなら、笑って過ごした方が楽しいってこと。


しあわせだから笑うのではない。
笑うからしあわせになるのだ。

2011年7月11日月曜日

恋愛がうまくいかない

いつも、恋愛がうまくいかないと嘆く女性がいます。
男運がないとか何とか…

はっきり言います。

うまくいかない原因は、自分自身にあります。
相手の男性だけのせいではありません。

相手が変わったとしても、
自分自身を変えない限り、
うまくいかない…同じ繰り返しになります。

原因は、依存心であったり、恐怖心であったり…人によって違いますが、
自分自身を変えるための行動をはじめてみてください。
どうしていいのかわからない方は、セラピストなどに相談するのもひとつです。

2011年7月6日水曜日

できると思ったら、できる!

すごくベタなタイトルになってしまいましたが、
本当に、この一言に尽きますよね!

できると思ったら、
「できる」という視点から思考が始まります。
「できない」と思ったら、
「できない」という視点から思考が始まります。
最初の思考が違うわけですから、結果はわかりますよね。
いつも「できない」から始まる人の人生のサイクルは、できなくて当然。
当然のことなんですが、この辺りのことがよくわかっていない方が多かったり(笑)

だってね、
「こんなこと、無理ですよ〜」
って言いながらやってみて、
「ほら、やっぱり無理だって言ったじゃないですか〜」
って。

「絶対にできる」って考えた人は、
最初はうまくいかなくても、うまくいくための方法を考える。
試行錯誤しながら、うまくいくまで諦めずにやるんだよね。
だから「できる」のは当然なんです。

今一度、自分の思考回路がどの視点にあるのか、考えてみましょう。

2011年7月5日火曜日

人生の目的

あなたが生まれてきた本当の役割を、知りたくはないですか?

魂が揺さぶられるような日々を、過ごしたくはありませんか?

あなたの人生の目的が、ここから見つかるかもしれません。

http://e-value.ne.jp/aff/index.cgi?v=wUMZFyQwLDE5NEVvZQ__

ページ中段、無料視聴登録して、音声を聴いてみてください。

http://e-value.ne.jp/aff/index.cgi?v=wUMZFyQwLDE5NEVvZQ__

2011年7月4日月曜日

自分セラピー

「自分の人生を変える」というのは、自分自身でしかできないことです。
カウンセラーに相談したり、ヒーラーに施術してもらったり…
それは、「誰かにどうにかしてもらいたい」と依存することではありません。

カウンセラーもセラピストも、ちょっと背中を押してあげる…
手助けすることはできるかもしれませんが、
自分を変えるのは、自分自身でしかないのです。

自分セラピーが自宅で簡単にできる幸運を引き寄せて夢を叶える10の魔法ヒーリング

あなたの中にいる傷ついた子供を癒す ~インナーチャイルドヒーリング~

人間関係

人間関係で悩んでいる方のための教材。

人間関係を今より10倍良くする方法


悩んでばかりいてもはじまらない。
とにかく、自分自身で前に進みださなければ、ね!!

「優劣」について

「何かよい情報があったらください」
「何かいい話、ないですか?」
などという方がけっこういますが、
そもそも「よい情報」の基準は、何でしょうか!?
私は、情報には「優劣」というものはないと思います。
「優劣」があるとしたら、自分の判断や認識にはあるのだと思います。
「優」を得たいならば、
偏りのない理解を冷静に得るために、
自分自身の人間性を磨くしかありません。

すべては、自分自身。
他者に期待したり、求めたりするものではないということ。

2011年7月2日土曜日

ディバイン・マジック

今、ドリーン・バーチュー博士著の、『ディバイン・マジック』という本を読んでいます。

誘導瞑想のCDもついているのですが、
何度読み返しても、深いです。

副題は、「願いが叶う七つの秘法」となっていますが、
物事をどう考え、どうとらえるかで、人生が変わってくるということが書かれているわけです。

基本は、『キバリオン』というヘルメス哲学に基づいた実戦マニュアルです。
ヘルメス哲学は、古代エジプトの教えです。

『ギバリオン』には、「唯心論」「照応」「振動」「極性」「リズム」「因果関係」「ジェンダー」の七つの原則があり、
それを理解し、実戦していくというものです。
すべては、自分自身の内にある…ということが、やさしく説かれています。

リラックスして、誘導瞑想のCDを聴くことで、
実際、考え方をどのように持っていけば変わるのか、よくわかりますよ。