2011年6月5日日曜日

はじめまして。

はじめまして。
強運 百子。こと、岩生百子と申します。
楽しく豊かな人生、ブログスタートしました。

少し自己紹介からいきましょうか。

5年前から、石川県金沢市の某私立高校で国語の非常勤講師しています。
その前は、自己啓発プログラム「SMI」のモティベーターというお仕事で、
いろいろな方の「人生の成功」のためのお手伝いをしていました。
そのプログラムを自分でやっていくうちに、「高校教師になる」という目標ができ、
40歳を過ぎてから東洋大学に通い、教職免許を取得。
やればできるもんだね!!(ここは、どや顔。笑) 

それから、レイキヒーリングを初めスピリチュアルヒーリングのマスターでもあります。
それから、去年、メンタルケア心理士の資格を取り、カウンセラーもしています。
それから、小説なんかも書いたりしています。

今はいろんな自分を楽しく生きていますが、
20代の頃までかなり精神を病んでいました。
気分の起伏は激しく、時々、ズンと暗くなったり、ヒステリックになったり…。
たぶん、今の時代なら「精神病」だと気づいてくれる人がいたかもしれないけど、
その当時、両親であっても「困った娘だ」くらいで…気づいてくれなかった。
今になって、心理学やメンタル的なことを勉強してみて、
「ああ、私って躁鬱病だったのかも!?」
って思っている次第です。

人生のどん底からばら色まで、経験したつもりです。

こんな自分にだってできたこと。
この体験を生かし、少しでも社会貢献できたら…そう思って、
ホームページを立ち上げたり、いろいろ活動し始めました。
こんな感じです。
http://pega-pega.com/

子育てのためのブログも書いています。
これね。
http://ameblo.jp/pega-pega/


私の性格としては、ハッと思いついたらパッと行動してしまうタイプなので、
実は、このブログもそんな感じではじめちゃいました(汗)
でもね、とにかく行動あるのみ。
このブログが、もしかしたら私の人生をまた変えてくれるものになるかもしれません。
そして、これを読んでくださったあなたの人生も、変わるかもしれません。

とにかく、
必要・必然・ベスト!!
必要なことは必然的にベストな状態でやってくる!!

歩き始めましょう。