2011年10月10日月曜日

リピーターになりました。

すごく気に入った財布なんだけど、

少しくたびれてきたので、

同じものを再度買うことに。

財布がくたびれていたら、お金が入ってこないといいますからね!!


これです!!








2011年10月8日土曜日

2011年9月7日水曜日

無借金経営

人生とはやる気とやり方次第!


やる気が無ければ始まらないが、やり方が解らないと上手くいかない。


新聞配達を13歳から行い24歳で起業、
その後無借金経営を継続し、世界同時不況でも最高益を更新する。


バカでも社長に成れる!と豪語する実践経営者!
株式会社エンジョブ 代表取締役社長 高橋 純 氏


講演活動を行っています。


オールゼロで24歳で起業!その後も無借金経営を継続!






人生がかわる!感動の講演

2011年9月5日月曜日

「あ、そうなんだ」

人間の思考というのは、
自分の過去の経験や、
価値観にとらわれているものだと、
最近、つくづく思います。


例えば、

いつも「すきだよ」「愛してるよ」などささやいてくれる人と、
ぶっきらぼうで、何も言ってくれない人、
どちらの方が愛情深いと思いますか?

私がこんな質問をしたら、
あなたは、何と答えますか!?

たぶん、あなたが知っている異性を思い浮かべ、
その中でどちらか愛情深いと思ったタイプを、
答えようとするのではないでしょうか!?

もし、
「どちらでもない」あるいは「わからない」
そう思った方は、何にもとらわれず、
目の前にある物事で、「その時」の判断ができる方だと思います。

私は、過去にとらわれている、自分の価値観で考えることが、
悪いと言っているわけではありません。
それも、すぐに、「いい」とか「悪い」とか、
議論したがる方もいますが、
何でも決めつけて考えていたら、
見落としてしまうことがたくさんあります。

見落としてしまうことの中には、
その時の自分にとって大切なこともあったり。

本当は、「過去」も「未来」もなく、
たった今、この瞬間生きていることが大切なことで、
この瞬間の判断が、次の瞬間を作っているだけなのかもしれません。


だから、
いろんなことを、
過去を思い出したり、これまでの価値観で解釈して、
がんじがらめに固めてしまわないことです。

「あ、そうなんだ」

それだけでいいのかもしれませんよ。


と書いている私も、
誰かに「決めつけ」で何かを言われると、
すぐに反応してしまうので、
まだまだ、修行がたりないと思っているわけで。

「あ、そうなんだ」

さらりとすり抜けるくらいの人間になりたいと、
思っています。





“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




2011年8月30日火曜日

憶万長者になる!?

とにかく、パワフルな方です!
アンソニーロビンスの通訳をつとめたことから、
5年間、直接コーチングを受けたという
一番弟子です。

実践的なコーチ、セラピスト、カウンセラー育成事業のため、
『日本ライフセラピスト財団』の理事もつとめていらっしゃいます。

クリス岡崎氏!!

そんな岡崎氏のセミナー、申し込み殺到なんです。

「億万長者になるための専門学校」

世界的リーダー、アンソニー・ロビンズのプラチナパートナー

クリス岡崎億万長者専門学校




あなたも、億万長者になる!?

今ある自分は、不景気や、社会のせいではありません。
今ある自分は、あなた自身が作り出した自分。

考え方、生き方を変えるだけで、人生は変わるのです。


「億万長者になるための専門学校」
1Dayスクールでセミナーを受けるだけで、変われます!
いや、変わるのです!!

世界的リーダー、アンソニー・ロビンズのプラチナパートナー

クリス岡崎億万長者専門学校













2011年8月20日土曜日

無料が好きな人

何でも、「無料だよ」ってものは、好きですか?



ただでもらえたりすると、すごく得した~って思ったりします?



また、ただのものがあったら、欲しいな~って思ったりします?




「ただより高いものはない」

私は、そう言われて育ちました。



だから、

ただでもらえたりすると、うれしいと思いますが、

その代わりに、自分はどんなお返しができるだろう?

そう考えるようになりました。



お返しは、直接その方に返すだけがお返しではなく、

その感謝の気持ちを、違う形で違う場所に返しても

お返しになるのです。




時々、

無料で相談受けますとか、

遠隔ヒーリングなどを無料でしますとか、

そういうイベントを行ったりすると、

必ず「無料」の時だけ、申し込む方がいます。

「今度は、いつ無料でやるんですか?」

はっきりと、期待をこめて口に出して言う方もいますが、

そういう方々には、お願いします。

「無料で受けたあとは、募金箱に少しでもいいから募金したり、

どんな形でもいいから、奉仕してくださいね」







「無料」が好きな人、それは悪いことではありませんが、

私は、自分が得るためには、しあわせになるためには、

少なからず「代償」が必要だと思います。

それは、お金のことだけを言っているのではありません。



このことが、本当に理解できたなら、

あなたは、決して不幸を感じないはずです。





ラッキーショップ

2011年8月17日水曜日

固定観念

「男は、あるいは女はというのは、こういうものだ」
とか、
「この職業についたら、こういう人でなければならない」
とか、

そんな固定観念の中で生きていませんか?

幼い頃から、そういう固定観念の中で生きていると、
視野が狭くなり、いろいろな選択肢も狭まってしまいます。

私は、40歳になってから大学にいき、教職免許を取りました。

「この年では無理」
とか、
「家庭があるから無理」
とか、もしそんな風に考えていたら、大学に行きたいなど、
考えてもみなかったかもしれません。

「大学に行って学びたい」
というのが、まず思ったことです。
できないということは思わなかった。
ただ、今、それができるような方法があるのだろうか?
そう思って、その方法を探したらあったのです。
あったから、やってみただけです。

「普通のお母さんはそんなこと考えない」
子どもたちはよく言いますが、
「普通のお母さん」とは、どんなお母さんなのか?
たぶん、社会の固定観念として、
「お母さんというのはこうなんだ」
というお母さん像が「普通のお母さん」なのではないかと、思います。

私は、「私」として生きたいだけなので、
「普通のお母さん」にはなりたくもないけれど(笑)

あなたの中の「固定観念」を取り払ったら、
新しい何かが見えてくるかもしれません。



“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




2011年8月15日月曜日

ネガティブシンキング

「ポシティブに生きよう」と、よく言われますが、
そのためには、
ネガティブシンキングはよくないのだと、
勘違いしている方が多いです。

この世は、すべて陰と陽が表裏一体となっています。
ですから、ネガティブな思いを持っていない人は存在しないと、私は思っています。

ネガティブな思いをどう処理するかということが問題なのであって、
全くなくしてしまわなければならないということではありません。

自分のネガティブな部分を認め、受け入れた上で、
どのようにしたら、ポシティブな方向に向けられるか考えればよいのです。

私は、ネガティブな思いが沸き上がってきたら、
「なぁんちゃって〜、ウソだぴょん」
って呟くと、気分が楽になり、もう少しがんばってみようという気持ちになったりします。

2011年8月9日火曜日

お金を呼ぶには!?

かなり前のことですが、
シンガポールを旅したとき、華僑のお宅でホームステイしたことがあります。
すばらしい豪邸で、大理石の床が印象的でした。
やはり、海外に出て商売で成功した中国人は違うなあと思いました。

そして、彼らの住まいは、
やはり風水的に、いろいろ考えて造られているということも感じました。
方角や気の流れ、そしてそれに応じた置物など、大切にしていましたね。

風水?そんなの信じないよという方もいらっしゃいますが、
成功者と呼ばれる方の中には、
この風水の気の流れを重要視する方は少なくはありません。

住まい全体は無理だとしても、
ちょっとした工夫、心がけは行っているよという声が多いです。

【超・大金運法】あなたの風水にはココが欠けていた!


【超・大金運法】10万人突破!!トイレが金運のカギだった!?





2011年8月8日月曜日

これで、当選できるかな!?

数字選択式宝くじ、ロトとかナンバーズとか、
当選したことがありますか?

私はこれまでに、数回、あります。
もちろん、買う数字は、誕生日や語呂合わせなどではなく、
いろいろ、どの数字を買えばいいか研究もしています。

ただ、高額…はまだ経験していません。

で、
人気週刊雑誌「週刊SPA!」でも好評を受けたという、
「ナンバーズ予想自動生成ソフト」なるものを試してみようかなと。

よく噂には聞いていたんですが、
ここまで強力だとは思いませんでした。
数字の絞込み機能も、細部の絞込みまで可能なので、
自分の絞込みたいように変幻自在に使えます!

ちなみに、過去100回の当選回数は74回を記録しているって!!
高額当選も、間近かしらん!?

ナンバーズ4予想ソフトとは?





日本で一番売れているナンバーズ4予想ソフト

結婚、決め手は?

「この人と結婚しよう」
そう決心する決め手となるものは、何ですか?
ルックスですか?
それとも、お金や財産?
やさしいひとなら、いい?
それとも、男性なら「料理上手」がいいとか?
正解はないと思いますが、
実際、結婚してから、
その決め手となった事がらと現実が食い違っていたら、
どう思いますか?
結婚したとたんに、相手が太り始めた。
こんなはずではなかったよって?
会社でリストラにあった。
お金がなかったら、その人と生活する価値がない?
料理上手いと思っていたのに、レパートリーが狭い。
あの一品に騙されたとか?
たぶん、
結婚しようと思う「決め手」なんて、
そんな単純なものではないと思います。
私の場合、直感的に、
「この人と、一生を共にしたい」
そう考えたから結婚したわけで、
まわりから、
「あの人のどこがよかったの?」
「どうして、あの人と結婚したの?」
って、尋ねられたら、
その理由を探して言ってはみるけど…
「直感」というのは、結婚だけでなく、
重大な決断には大切なことだと思います。
まず、理由を考えたり理屈を言う人に限って、
「失敗した」などと愚痴を言うのではないかと、考えます。
「直感」だけで結婚した私ですが、
今年結婚25年目に突入。
結婚したことに100%後悔はないし、
夫に対する愛情、今も変わらず…というか、
コイゴゴロは、ますますつのる(笑)



Q:結婚相手はいますか?A:いません・・
▼結▼婚▼相▼手▼を▼紹▼介▼し▼ま▼す

2011年8月5日金曜日

やる気とやり方

今、不況と言われていますが、
実際のところ、伸び続けている会社はたくさんあります。
そういう会社の経営者は、
いつも時も、やる気まんまんで、
状況に合わせて、やり方を考えています。

「不況だから仕方がない」
と言って、
例えば人員整理したり、今あるものを縮小して守りの体制で臨んでいる経営者は、
はっきり言って、これから先ずっと存続する可能性は薄いです。
財力があるから、いい会社でもありません。

立派な自社ビルがあるから、繁栄しているとも限りません。
昔はそうだったかもしれないけれど、
今は違うということは、経営者の方なら周知のことであると思います。

財力がさほどなくても、
いろいろなアイディアを生み出し、
「やり方」を変えることでどのようにもなります。


優秀じゃなくても成功できる!その仕組みとは?


オールゼロで24歳で起業!その後も無借金経営を継続!




2011年8月4日木曜日

偶然という必然

思いがけないことが起こったとき、
人は、「偶然」ということばを使いますが、

果たして、「偶然」というものは存在するのか?

「結果」というのは、必ずそれを引き起こす「原因」があります。
ですから、何もしないのに「結果」が表れることはないと、思います。
だから、「偶然」と思っていることでも、
自分の言動が何らかの作用を起こし、その結果…ということだと思います。

で、
ジャンボ宝くじの高額当選したという人も、
高額当選する、何らかの要因…どんな言動かはわかりませんが…があったから、
結果、その日その時間に「当選くじ」を買った?
あるいは、宝くじを買ったあとの何らかの要因が、その番号に当選を引き寄せた?

何がどうであるか、
個人の行動もあるかもしれませんが、他者の動き…広く言うと宇宙の動きによって、
いろいろなことが「仕組み」としてあるわけで、
単純な原因→結果としては言い表せないわけで。

そういうことをいろいろ考えていたら、
それが当たる「確率」というものがあります。
データを取って考えた場合、当たる確率が高ければ、
「偶然」(というのであれば)が「必然」になる確率が高いのでは…と、思ったりします。

で、
私は、ジャンボ宝くじより、数字選択式宝くじの方が、何かすきだったりするんですよね。






>【雑誌掲載! ロト6予想ソフト】


>【■人気沸騰■噂のロト6極秘ソフト】

成功哲学、成功法則のプログラム

「しあわせになりたい」
「豊かになりたい」
人はみな、そう思って一生懸命いきています。

どうしたらうまくいくか、いろいろな方法を試してみたり、
それが人間の成長に繋がるのでしょうが、
これは、ある男性経営者の例です。

何とか売上を上げたいと必死で努力し、
努力してもしても、会社がなかなか軌道に乗らない。
赤字が膨らんでいくだけで…

そんな時に、
成功哲学、成功法則のプログラムの存在を知ります。

「そうか、これさえあれば成功できる」
プログラムによっては、車1台買えるくらいの高価なものもありますが、
それを手に入れさえすれば成功できる…

そして、彼は5年間のローンを組んでそれを手に入れます。
そのマニュアルに書いてある、「毎日、CDを聞いてください」
彼は、真面目に毎日…というか、一日中それを聞きくことを仕事にしていたかも。

しかし、
「何も変わらなかった」
と、彼は言います。
「あのプログラムは、自分には合っていないのかも」

私は、彼に言いました。
「どんなプログラムでも、ただ聞いているだけで成功するものはないでしょう」
彼は、なぜ?って…(笑)

彼は、もともと依存心の強い人で、
誰かが何とかしてくれる、助けてくれる…というようなところがありました。
まず、「自分の人生は、自分で何とかするしかない」
その考え方から変える努力をしなければなりませんでしたね。
そして、
「成功哲学プログラムの中から得たアイディアを行動に変えなければ、
何も変わらない」
ということを理解すべきですね。

いろいろな成功哲学、成功法則プログラムがありますが、
高価だから精度が高いとか、よいものだということもありません。
考え方、そして自分自身が行動しなければならないという点については、
ほとんど同じところにたどりつきます。

パソコンの説明書ばかり読んでいて、
実際にパソコンを動かさないのでは、
パソコンができるということにはならない。
これと同じことです。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼このままでは、幸せな成功者にはなれないとウスウス気づいてしまった
 あなたへ
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TX8O1+6P4NV6+27JM+C0IZN 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2011年8月3日水曜日

闇に生きる人

友人から相談を受けたので、
この場で、少し書かせていただきます。
最近、求人情報などをネット上で公開する企業が増えていますが、中には、詐欺的な会社?…
会社を装ったものも含め…存在しているようなので、ご注意ください。
私の友人は、
Yahooのスボンサー広告で「モバイルワーク」という会社の、
在宅アルバイト募集のサイトを見てメールで応募しました。
このサイトです。

http://jobeit.biz/

・学校なども含めいろいろな企業に資料請求をする。
・その資料が届いたら「モバイルワーク」にメールで報告。
・資料に関するアンケートが送られてくる。
・アンケートに答え、資料の表紙を写メして送る。
・1件3000円、それが5件になると報酬を受け取れる。
という仕事内容でした。
しかし、
支払い申請の段になると、
「あなたの資料請求には不正の疑いがある」
という内容のメールが送られてきて、報酬は受け取れない。
これ、詐欺ですよ。
「別に、登録料とか払ったわけではないから、詐欺にはならない」
って、思う方もいるかもしれませんが、
このサイトの目的は、アフリエイト収入です。
アフリエイト広告をサイトに貼りつけて、
そこから資料請求があった場合、サイト管理者に広告収入が支払われます。
その集客のために、アルバイト情報を流し、資料請求させる。

実際、友人は金銭を払ったわけではないけれど、
アルバイトアンケートモニターを募集し、金額提示もしているわけです。
そして、人員を採用し、資料請求し、アンケートに答えたという「仕事」としての労働は行っているわけです。
それに対して報酬を支払わないのは、立派な詐欺罪ですね。
ネット犯罪には様々な手口があります。
「騙されるヤツが悪い」
確かに、そうかもしれませんが、
闇に生きる人は、決して人生の成功者にはなれません。

因果応報。

その時は、人を騙して利益を得ることに成功したとしても、
いつかは、同じ痛みを味わうことになるでしょう。
私は、騙すより騙される方がまだましだと、思います。
が、情報過多の世の中、
本物を見極める力を身に付なければなりませんね。

2011年8月2日火曜日

脳の使い方

私は、
「考え方を変えれば、人生は変わる」
みたいなことを、常々言ってきたくせに、
「天才」と呼ばれる人の脳の中味は、
きっと特殊にできているのだろうなと、
ずっと、思っていました。

アホですねえ(笑)

「考え方」というのは、
つまるところ「脳の使い方」であるということで、

な~んだ、「天才」になるような脳の使い方をすればいいんだ!!

じゃあ、どんな使い方をすればいいのかってことなんだけど…
自分の脳が持っている本来の性能をフル活用できる、簡単な方法があるらしい。
知力研究分野の世界的権威 ウィン・ウェンガー学術博士の、
自宅で学べるセミナーDVD


あなたの“天才(アインシュタイン・ファクター)”を呼び覚ますDVD&CD




2011年8月1日月曜日

自分自身を愛していますか?

人間関係がうまくいかない…という相談が多くあります。

そんな方に、私がいつも尋ねることがあります。

「自分自身を、愛していますか?」

他者とのことを相談しているのに、なぜそのようなことを聞くのか?
的外れなことを言っているのではないか?
ちょっと、気分を害される方もいらっしゃいますが、

端的に言うと、
「自分を愛せないのに、人のことは愛せない」
「自分とうまく付き合えないのに、他者とうまく付き合うことはできない」

私はそのように思っています。


ですから、
他者と本当とうまく付き合える方は、
自分自身のことをよく理解しているし、自分自身を信頼し愛しています。


例えば、
夫のことを悪く言い、こんな結婚生活をするとは思わなかった…と。
しかし、その旦那さんを選んで結婚しようと決めたのは、あなた自身であるということ。
それに文句を言うのであれば、旦那さんを選んだ自分自身を信頼していないことになります。

自分自身を信頼しているのであれば、
文句を言う代わりに、自分がどのようにすればうまくいくようになるのだろう?
自分自身の接し方や考え方を見つめなおすことからはじめます。

そして、
それでも、旦那さんとを選んだ自分が間違っていたのだと思うのであれば、
冷たい言い方かもしれませんが、文句は言わないで別れてしまうことです。

愚痴や文句を言うということは、
相手を自分の思い通りにしたいということに他なりません。

基本、「他者は、自分の思い通りにはならない」ということです。
思い通りに変えることができるのは、自分自身だけです。



ですから、逆もありです。
あなたが誰かの思い通りになることで、
人間関係が円滑にいくと思っているのであれば、
それも、間違いです。
たぶん、心身ともにストレスをたくさん抱え込んでいるのではないですか?


人間関係をうまくいかせたいと思うのであれば、
まずは、自分自身と向き合い、
自分自身のことをよく理解することからはじめなければなりません。

そして、本当の素の自分で楽しく生きることです。
誰のためでもない、自分のための人生です。

お互いにありのまんま、そのまんまを受け入れ、
それぞれのあり方を尊重しあえることが、
本当に人間関係がうまくいっているということです。




「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

2011年7月30日土曜日

社長のための時間の使い方

大企業の社長ともなると、生産的な時間は1日たったの28分だって知っていましたか?
大成功して億万長者の社長は、上手く行かない社長よりも100倍の時間、働いているわけではありません。

上手くいく社長は、常に、収益につながる仕事に集中しようとして、時間を使います。
要は、何に、どのように時間を使うかということが重要だということです。

以前私は、ある自己啓発プログラムの仕事をしていて、
「タイムマネージメント」のサポートをしていたことがありますが、
どの人にも同じようにアドバイスすることはありませんでした。

役職や仕事内容によって、「時間」の使い方はあるものです。

この本は、書店では販売していません。
できる「社長」になりたい方は、必見!!